SSブログ

ニュース気になるワード

最新のニュースや気になるワードを調べて解説していきます

 

イモトアヤコ エベレスト雪崩で中止に? [芸能]

現在世界最高峰のエベレスト登頂にチャレンジしているイモトアヤコさん。

5.jpg


ですがそのイモトアヤコにエベレスト登頂中止という最大の危機が起きているようです。



昨日、起きたエベレストの雪崩によって地元のシェルパが、今シーズンのエベレスト登山中止を発表したからなんです。



なんたってこの間のエベレストの雪崩で13人も死んでるんだからしょうがないですよ。
7.JPG


エベレスト登山において彼らシェルパの協力は必須ですから。



そうなると今シーズンのエベレスト登頂はほぼ不可能とういことですなあ。



イモトアヤコのエベレスト登頂チャレンジもひとまずはいったん中止と言うことでしょう。



ここまで長い月日をかけて準備してきたんだろうけど、命が何より大事です。




今がエベレスト登山に最適な時期なので、おそらくイモトのエベレスト登頂チャレンジは来年の5月くらいまではおあずけです。



ただエベレストという世界最高峰の登山においては登頂成功も大事ですが何より生きて帰るということが最も大事といいます。



生きていれば再チャレンジもできるのですから。



ただやらしいことを言えば、エベレスト登山には多額のお金がかかりますから、今回はそれが無駄になりました。


登山量だけでも相当払わなければいけませんし。



シェルパを雇う費用もかなり高いだろうし。





一般の人なら正直この辺の兼ね合いから中止を躊躇してしまうこともあるようです。



ただ今回は番組の企画ですから、そんなことは気にせず中止の決断をしてほしいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。